FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくたくコンチェルトジャケットデザイン紹介 その4 - 2017.10.23 Mon

ちくたくコンチェルト、ジャケット紹介企画第四弾!!

今回で一区切りになります!
ではさっそく、いきましょう!

【リンゴシークレット】
rinngoのコピー2

可愛い妖精さんたちのリンゴたっぷり物語
公募で聞いてからずっと可愛い可愛い言っていたような気がします。
ちょっと大きめのサイズを持ってきたので、ぜひ拡大して見てほしいです。
小さくなったら潰れるにもかかわらず、細かいところまで描きました。無駄なこだわり。

キャラ案
電車のおもちゃに乗っていて全体図が見えませんが、しっかり設定資料があります。
林檎モチーフのキリンの妖精さんです。
「きんりん」ちゃんと言います。
名称未設定 1

ラフ↓
案1
案2
案3
いっぱいラフを描きました。
2枚目が個人的に気に入っています。


では、次行ってみましょう。


【Sparkle Marble】
inuのコピー

わんわん!
スパンコールなわんわんです!
スパンコールなんて人生で描く機会が無かったので、だいぶお勉強しました・・・意外と複雑
よく見てもらえればわかるのですが、背景も文字もスパンコールでできています!
ゲーム内では小さく潰れちゃってなんのことやらですね(笑

ラフをお見せしたいのですが、これとこの次のやつは紙に描いてしまってデータがありません。
特に試行錯誤しなかったので、変化は無いのでなくても大丈夫!


【ひとりぼっちのドラゴン】
100

凄く悲しく優しいいい曲です。
柔らかいタッチでどうしても描きたくて、デジタルじゃだめだ!と筆を手に取りました。
仕様画材は、水彩色鉛筆と油彩色鉛筆です。
水彩色鉛筆は水に溶ける性質のある色鉛筆といいますか、水彩絵の具のように筆で色鉛筆を溶かして描いていきます。
普通は紙に水彩色鉛筆で描いたものを溶かすんですが、私は鉛筆を直接水で溶かし筆に色をにじませて塗っていきます。
この辺語ると長くなるので割愛。

ちなみに原画は時楽士さんにプレゼントしました。


はい、では最後です。

【Milky PHUN】
milky PHUNのコピー2

実はこれ、リリース直前に描く人がいなくて急遽描くことになったジャケットです。
リリース時は私の名前ではなく「おずきゅん」という代理名でした。
ちょっと、別名義で出してみたかったんだ・・・へへへ。

人間を描くのがどうも苦手で、このジャケットを描くにあたって沢山の方にデッサン面でご協力いただきました。
その節は、どうもありがとうございました。

ちなみに、この子はミルクの精らしいです。髪の毛はミルクでできています。
あと、右手に持っているのはプルーンのようです。
私は乾燥プルーンが嫌いです←

ラフ↓
名称未設定 3jpg
名称未設定 1

二枚目は初期案ですね。ミルクを操る不思議なお姉さん・・・。
いったい何者なのか


はい、お疲れ様でした!
これで、このコーナーも一区切りです!
次回は第5回公募の分ですが・・・・これはもうちょっと後でになりますね。お楽しみに。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paro28.blog17.fc2.com/tb.php/388-bab139b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もお世話になりました! «  | BLOG TOP |  » ちくたくコンチェルトジャケットデザイン紹介 その3

カウンター

★メニュー★

メニューです。見たい項目を下から選んでください。

オリジナル (142)
ポケモン (92)
雑記 (59)
LINEスタンプ (3)
仕事 (11)
その他 (60)

最新記事

プロフィール

PARO

Author:PARO
イラストレーターしています。
モバイルゲームのアバターパーツ、mixiアプリキャラデザ等作成しています。
マイキャラ、まるっこを商品化するのが夢。
お仕事募集中です!

性別:女
年齢:29歳
血液型:O型
趣味:ゲーム、昼寝、散歩
好き:ポケモン、自然
嫌い:大きい音、一人ぼっち

独り言

メール

感想、意見などいろいろ聞かせてください!イラストのリクエストは募集しておりません。ご了承ください。 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。