topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ちくたくコンチェルトジャケットデザイン紹介 その3 - 2017.08.15 Tue

ちくたくコンチェルト、ジャケット紹介企画第三弾!!

今回もゆったりご紹介いたします。

最初は、これ!

【ある雨の日のお茶会】
ある雨の日のお茶会

くまのがっこう ジャッキーのふしぎなとけいでちくたくコンチェルトとコラボした時の楽曲を、ちくたくコンチェルトに移植した時に描き下したジャケットです(ジャッキーの方は、違うジャケットです)

雨がしとしと降る午後3時。大きな葉っぱの下で女の子だけの素敵なお茶会。

シンフォニアリリース前だったので、まだ出てきていなかったアスリとヘルがいます。
ツイッターや公式サイトのキャラクターページを見てない人からしたら「誰おま」状態ですねw

らふ↓
お茶会3
お茶会2

二枚作っていましたが、全員の顔が見えるという事で。

お次はこちら

【Shining your life (P.K.P. Remix)】
バンド-01

こちらは、ちくたくコンチェルトのリミックス企画からのエントリーですね。
これもシンフォニア前にもかかわらず、新入り妖精が参加しています。
当時、時間が無かったのかなんだか背景が無くて寂しいですね…。
ピュラー君を生き生きと描けて楽しかったです。
あと、だいぶ時間がたってから気が付いたんですが、エレキギターなのに、このギター穴が開いていますね。
そういうデザインという事にしておいてください(だいぶお疲れだったようです)

ラフ↓
名称未設定 2のコピー
ラフの時からギターがエレキじゃなくてクラシックギター・・・・・・・・・・。

あn
こっちのは、ラフを描く前に案出しをしていた時のです。
かっこいいシリウス君。


次いきましょー。

【恋のホットケーキミックちゅ♪ -ほ~り~ないとでナイトなあいつをGETだぜ☆大作戦-】
ホットケーキのコピー

タイトルが、一番長いと噂されている曲ですね!
えみゅう。さんの歌声が可愛くて、その時に衝動で描いた子をジャケットのキャラに採用させてもらいました。
あまり気が付く人がいなかったんですが、実はポッピーの擬人化なのです、この子。

ラフ↓
らふ2
らふ

そして、こちらが、元案になった最初に書いた絵です
恋するホットケーキみっくちゅ
本当は、この絵をブラッシュアップするだけで良かったんですが、せっかくだからと張り切ったラフの1枚目になりました。
ホットケーキ型の帽子がお気に入り。


さっきの妖精男組のジャケットで力尽きていた原因は、ホットケーキミックちゅ♪に力を入れ過ぎたせいですね。
締め切り日が同じだったので、相当切羽詰まっていたんでしょう…ごめんね。



今回は、ここまで!!
まだ、ジャケット紹介できるジャケットは残っています!描きすぎぃ!(溜め過ぎたとも言う)
お次は、第四公募で描いたジャケットの紹介になる第4弾(あれ、偶然にも同じ)でお会いしましょう!
ではでは~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paro28.blog17.fc2.com/tb.php/387-35cefeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOP «  | BLOG TOP |  » みたざらし LINEスタンプ!

カウンター

★メニュー★

メニューです。見たい項目を下から選んでください。

オリジナル (141)
ポケモン (91)
雑記 (57)
LINEスタンプ (3)
仕事 (10)
その他 (59)

最新記事

プロフィール

PARO

Author:PARO
イラストレーターしています。
モバイルゲームのアバターパーツ、mixiアプリキャラデザ等作成しています。
マイキャラ、まるっこを商品化するのが夢。
お仕事募集中です!

性別:女
年齢:29歳
血液型:O型
趣味:ゲーム、昼寝、散歩
好き:ポケモン、自然
嫌い:大きい音、一人ぼっち

独り言

メール

感想、意見などいろいろ聞かせてください!イラストのリクエストは募集しておりません。ご了承ください。 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

