topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちくたくコンチェルトジャケットデザイン紹介 その2 - 2017.06.07 Wed

ちくたくコンチェルト、ジャケット紹介企画第二弾!!

今回は、ちくたくコンチェルトの重要キャラクター「オーブ」と「みにそっど」の描かれたジャケットを紹介したいと思います!

基本、オーブとみにそっどが描かれたジャケットは、ちくたくコンチェルトの節目だったり、記念だったりする時が多かったです。

当時の話も交えながら紹介できるといいですね。

では、まずはこれ

【Tick to the Future】
tick to the future

丁度、ちくたくがシンフォニアになる前、一度お休みを貰います的な感じで区切りをつけた時のです。
今は「第一楽章、第二楽章」と呼ばれる範囲の最後の曲。
今までいろいろな曲と歩んできたね。さあ、次はどんな未来が、どんな曲が、どんな世界が待っているのかな!
思い出深いものになっています。

ちなみに、オーブとみにそっどの後ろはこんな感じ
じゃけのコピー
詰め込めるだけ、詰め込みました。さすがに全部じゃないです。全部入れたかったですが、限界でした(一部、手書きで描き込んだものも・・・)
知ってる!って曲はいくつあるでしょうか?
知らない曲があれば、おでかけしたり、ガチャを引いたり、ピックアップで出会ったりして、遊んでみてください。

ラフ↓
5.jpg
4.jpg
名称未設定 1
名称未設定 1のコピー
名称未設定 2
たぶん、一番ラフが多いです。わー、びっくり。
私は3枚目のが気に入っています。曲で言うと、真ん中辺りで静かになったあの部分のイメージです。


長くなりましたが、次に行きましょう!

【ちくたくシンフォニア】
ちくたくシンフォニアのコピー

昔からやっている人も、シンフォニアからやっている人も、みんな1枚は持っているはず!
現在のOPとBGMにもなっている、ちくたくシンフォニアです!!
Tick to the Futureとこれを見比べてもらえばわかりますが、そう!繋がっているのです!!
扉の向こうは、新しいちくたくの世界!!ドキドキわくわくの楽しい新ステージだったのです!

ラフ↓
v3-1-4のコピー
v3-1のコピー
v3-1-3のコピー
v3-1-2のコピー

没ラフでは、新しい妖精含めた8匹もシルエットとして登場していました。
全員が集合するのは、またこんど。

次は、こちら!

【空と記憶を辿って】
空と記憶を辿ってのコピー

記念すべき、ちくたくコンチェルト100曲目を飾った曲です。
プラチナ譜面が凄いらしいですよ。私は下手なので、その凄い部分にまでたどり着けていないんですが…。

100曲目だったので、まあ、肩に力が入った・・・・・・・・と思いきや
すぐにイメージが脳内でできあがって、(たぶん1時間くらいで)ラフがすぐに完成し、完成も勢いで4日で描き上げた、そんな記憶が残っています。
それだけ、描くのが凄い楽しかったです。

ラフ↓
空と記憶1
空と記憶2

あまりにも早く1枚目が描きあがったのもあって、2枚目も一応作りました。
こっちはこっちで逆光が綺麗だと思っています。

さて、このジャケットには漫画が付いているんですが、これはこの記事の追記に載せますので、興味のある方は、記事の最後にある「Read More 」を開いてください。(スマホはどうなってるかはわかんないですが、見れるはずです)

では、最後です!

【ちくたくコンチェルト】プラチナ譜面専用ジャケット
ぷらちなのコピー

ちくたくコンチェルトの代表曲!
そのプラチナ譜面専用ジャケットを描かせていただきました。
ここで、たぶん数人の人が「あれ??」と思うと思います。
ちくたくコンチェルトの銅、銀、金に使われている元のジャケットは、私が描いたものではありません!
オーブ、みにそっども私のデザインではないんですよー。
よく聞かれるので、答えておきました!
話は戻しまして、プラチナ用に書き下ろしたジャケットですが。
初代デザインを元に全員集合させました!
10匹(+1羽)を入れるのは大変でした(主にバランスが)
豪華な仕上がりで、喜んでもらえれば幸いです。

ラフ↓
ぷらちなのコピー

まあ、特に、変化は無いです。面白みがないですねー。以上です。


さて、ジャケット紹介その2はいかがでしたでしょうか!
こう、並べると歴史を感じますね~。

では、その3でお会いしましょう!

あ。追記に漫画ありますよ。ではでは。

ほんぺ1のコピー
ほんぺ2のコピー
ほんぺ3のコピー
ほんぺ4のコピー
おまけ1
おまけ2
おまけ3

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paro28.blog17.fc2.com/tb.php/385-4c9b752d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みたざらし LINEスタンプ! «  | BLOG TOP |  » ちくたくコンチェルトジャケットデザイン紹介 その1

カウンター

★メニュー★

メニューです。見たい項目を下から選んでください。

オリジナル (141)
ポケモン (91)
雑記 (57)
LINEスタンプ (3)
仕事 (10)
その他 (59)

最新記事

プロフィール

PARO

Author:PARO
イラストレーターしています。
モバイルゲームのアバターパーツ、mixiアプリキャラデザ等作成しています。
マイキャラ、まるっこを商品化するのが夢。
お仕事募集中です!

性別:女
年齢:29歳
血液型:O型
趣味:ゲーム、昼寝、散歩
好き:ポケモン、自然
嫌い:大きい音、一人ぼっち

独り言

メール

感想、意見などいろいろ聞かせてください!イラストのリクエストは募集しておりません。ご了承ください。 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

