topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちくたくコンチェルトジャケットデザイン紹介 その1 - 2017.06.04 Sun

龍獣楽団さんの【ちくたくコンチェルト】(http://www.ryujuorchestra.com/)で、描かせていただいた、ジャケットの紹介、第一弾!
ちまちま、これから紹介できたらなーと思います。

まずはこちら
ちょこまふぃ

【Chocolate Chip Muffins】
曲はこちらのページから→

あまーいチョコレートチップのふわふわマフィンに、ポッピーを添えて
ジャケ ポッピー案
ラフ↑

可愛いピコピコ音をどこかに入れようと、背景を全部ドット絵にする予定でしたが、断念しました。ドット難しい。
断念したので、タイトルロゴを手書きで頑張りました。


お次はこちら
蜃気楼のコピー

【蜃気楼】
曲はこちらのページから→

電子の世界の蜃気楼に、シリウスが溶け込む、そんな世界
ジャケ シリウス2案
ジャケ シリウス案
ラフと没案↑

なかなか難しい曲で、一番悩んだ記憶があります。
たぶん、描くには苦手なジャンルだったんじゃないかな(苦笑
苦労した分、完成したものは気に入っています。


どんどんいきましょう
beyond the oblivionのコピー

【beyond the oblivion】
曲はこちらのページから→

荒野の大地に昇る朝日にエレンは何を思うのか
ジャケ エレン案2
ラフ↑

凄い細かく描き込んだのに、ゲーム内で小さく縮小されるため、全部潰れて残念なことになった絵。
小さくなることを想定して描かなかった自分が悪いんですけどね(笑
背負っているのは、槍で、RPGっぽい感じで描きました。


さて、最後です
HEATOFTEATのコピー

【HEAT of HEAT】
曲はこちらのページから→

炎の力をつかさどる、ヒートの本気
ジャケ ヒート案1
ラフ↑

ゴリゴリ塗るのが楽しかったです!
ヒートは本気を出せば、炎の龍だって作り出せるんだぞー!すごいだろー!って感じです。


さてさて、ここまで描いていてお気付きの方もいらっしゃると思いますが、タイトルロゴを全部手描きにするという謎縛りが発生しています。(蜃気楼だけは、元あるフォントをいじりましたが)
これは、次回以降も続きます…w


今回はここまでです!
ジャケットのお仕事はまだまだいっぱいしているので、続きをお楽しみに!
では、また!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paro28.blog17.fc2.com/tb.php/384-aff585ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちくたくコンチェルトジャケットデザイン紹介 その2 «  | BLOG TOP |  » アスアロ君2

カウンター

★メニュー★

メニューです。見たい項目を下から選んでください。

オリジナル (141)
ポケモン (91)
雑記 (57)
LINEスタンプ (3)
仕事 (10)
その他 (59)

最新記事

プロフィール

PARO

Author:PARO
イラストレーターしています。
モバイルゲームのアバターパーツ、mixiアプリキャラデザ等作成しています。
マイキャラ、まるっこを商品化するのが夢。
お仕事募集中です!

性別:女
年齢:29歳
血液型:O型
趣味:ゲーム、昼寝、散歩
好き:ポケモン、自然
嫌い:大きい音、一人ぼっち

独り言

メール

感想、意見などいろいろ聞かせてください!イラストのリクエストは募集しておりません。ご了承ください。 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

