topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モンスターイラストのお仕事 - 2013.01.30 Wed

Mapion様の「あいのり勇者様」のモンスターイラストを描かせていただきました。

ゲームURL→http://pc.starmp.com/
(ページ右側のやつです)

以下、担当イラストの紹介です。
※転載、加工、禁止!


キドッピ
きどっぴ

カイツブリン
かいつぶりん

カラメスター
からめすたー

キャッスル
きゃっする

いちご魔道士
いちご

マグローン
まぐろーん

さかさミカン
さかさみかん

ぶどうきゅう
ぶどうきゅう

ホエールン
ほえーるん

剣さん
けんさん

みそかっつん
みそかっつん

まつぼっくる
まつぼっくる



是非、スマホをお持ちの方は遊んでみてください!
私も早速ダウンロードして、遊んでいますが、とても楽しいです!



以下、追記でモンスター制作の個人的感想

キドッピ…お尻のお焦げが上手く描けて満足です!お尻が焦げていることに気が付いているのだろうか・・・。

カイツブリン…カイツブリという鳥を調べて描いたんですが、デフォルメする際に困ったのが赤い模様と構図。翼を広げると画面からはみ出ちゃうんですね。貝の色とデザインは楽しく描けました。滋賀のご当地モンスター。

カラメスター…「インパクトを!!」と、描いていたらこうなりました。押しつぶされる5秒前が表現できていると嬉しいです。

キャッスル…12匹の中で一番時間がかかった子。主にお城に。小田原城です。神奈川のご当地モンスター。

いちご魔道士…イチゴのキャラって、もうすでにいっぱいいるんですよね。そこから指定された意見をくみ取って、自分なりにデザインするのは大変でした。もっと可愛く描いてあげたかったなぁ。栃木のご当地モンスター。

マグローン…一番最初に制作に取り掛かったキャラです。なので、動きをつけるのに必死で、最初のラフはマグロがマグロじゃなく、だいぶ修正しました。でも可愛く描けたので、苦労したかいがありました。青森のご当地モンスター。

さかさミカン…おじいちゃん・・・。一番苦労した気がします。出身地の和歌山のご当地モンスターだったので、これは気合いを入れなければ!と意気込んだのですが、見事にからぶりました。おじいちゃん・・・。

ぶどうきゅう…怖い顔はそれはもう、楽しんで描かせてもらいました。可愛い粒の中にひときわ目立つ怖い顔・・・。見たら忘れられない、そんなインパクトを目指しました。ちなみに、ブドウを描くのは苦手です(笑)

ホエールン…最初はクジラに耳がついただけだったんですが、面白みが無かったので犬クジラになりました。手には肉球があります。とってこーいができます。東京のご当地モンスター。

剣さん…剣山ってどんなのだったっけ・・・?からデザインがスタートしました。ちょっと難しかったですが、可愛くできて満足です。お餅です。チュートリアルの説明にさっそく出てきてくれています。

みそかっつん…お気に入りモンスター。一発OKが出てくれて、まったく修正しなかった子。ちなみに、生きてます。愛知のご当地モンスター。

まつぼっくる…「爆発しちゃう!爆発しちゃう!」と自分で火を付けて慌てているなんともまぁ、おドジな子(実際そうか知らないですがw) 福井のご当地モンスター

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paro28.blog17.fc2.com/tb.php/336-9a528b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷらんたーにゃんこ «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

カウンター

★メニュー★

メニューです。見たい項目を下から選んでください。

オリジナル (141)
ポケモン (91)
雑記 (57)
LINEスタンプ (3)
仕事 (10)
その他 (59)

最新記事

プロフィール

PARO

Author:PARO
イラストレーターしています。
モバイルゲームのアバターパーツ、mixiアプリキャラデザ等作成しています。
マイキャラ、まるっこを商品化するのが夢。
お仕事募集中です!

性別:女
年齢:29歳
血液型:O型
趣味:ゲーム、昼寝、散歩
好き:ポケモン、自然
嫌い:大きい音、一人ぼっち

独り言

メール

感想、意見などいろいろ聞かせてください!イラストのリクエストは募集しておりません。ご了承ください。 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

