topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポップンキャラコン - 2011.11.16 Wed

ポップンの「みんなでつくって20」のB曲のノミネート作品に

私の作品が 選ばれていました

http://p.eagate.573.jp/game/bemani/p/channel/popn_minnade20/kekka1/b.html

下から2つめの「Rosey」というキャラクターです

pop.jpg
※pixivからのスクショです。データは持っているのですが、何かに引っかかると怖いので



名前:Rosey
    (Roseから。Roseyという単語自体は存在しない)

人々の「悲しみの感情」と「記憶」は一つの魂となって砂の大地にその身を浮かぶ。

感情は女性、卵が記憶。死んでいった人々の魂が一つになって生まれた。
女性は母親、卵は子供という位置関係。
卵は過去も現在も記憶していて、女性の感情によっていろいろな記憶が映る。
女性はいつも涙を流し続けている。
涙を流す理由は、彼女にもわからない(記憶がない)。
逆に卵には記憶はしっかりと残っているが、感情が全くない。




曲を聞いて、イメージして、手の動くままに書きあげた子です

私の率直なイメージといいますか

卵の案は、昔に描いた「水卵」というイラストが元になっています

残念ながら、水卵のイラストのデータはmixiにしかなく、手元に残っていないのが残念です(´・ω・`)

mixiやっている人は、私の日記を見に行ってください、載ってます

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1796060871&owner_id=7666166

裏話もあったりするのでどうぞ



正直、ノミネートまで行けるとは思っていませんでした

目標は「スタッフさんにコメントをもらう」でしたので、目標早くも達成です!

ポップンは高校時代に初めて出会い、今も大好きなゲームなので、こうやって少しでも関われることは夢にも思っていませんでした

キャラクターデザインやっていてよかったなぁと思います



さて、もう1キャラクターこちらに応募しているので、C曲のノミネート作品発表が楽しみです!

実は、もう1匹のキャラクターが本命だったりするので、今からドキドキです

もちろん、Roseyも好きです(`・ω・´)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paro28.blog17.fc2.com/tb.php/294-335b9c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イーブイの日 «  | BLOG TOP |  » デザフェスお疲れ様でした!

カウンター

★メニュー★

メニューです。見たい項目を下から選んでください。

オリジナル (141)
ポケモン (91)
雑記 (57)
LINEスタンプ (3)
仕事 (10)
その他 (59)

最新記事

プロフィール

PARO

Author:PARO
イラストレーターしています。
モバイルゲームのアバターパーツ、mixiアプリキャラデザ等作成しています。
マイキャラ、まるっこを商品化するのが夢。
お仕事募集中です!

性別:女
年齢:29歳
血液型:O型
趣味:ゲーム、昼寝、散歩
好き:ポケモン、自然
嫌い:大きい音、一人ぼっち

独り言

メール

感想、意見などいろいろ聞かせてください!イラストのリクエストは募集しておりません。ご了承ください。 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

